2010年9月3日金曜日

ギンちゃん病院通いに

帰国まで2週間を切り、引越しの準備をぼちぼち始めているところですが、
そんな中、ギンちゃんが、体調不良になってしまいました。。。

鼻は濡れていて元気なのですが、血便、下痢、嘔吐。消化器系がやられてしまったようです。
1日様子を見たのですが、食欲はあり、油断をしていたところ、また2日目の夜になって、同じ症状に見舞われてしまいました。というか、若干悪化気味。
夜中に何度も、お手洗いに行ったり、吐いたりを繰り返しています。

というわけで、獣医さんに駆け込んできました。
獣医さんでは、抗生物質、吐き気止め、胃酸を抑える注射を計3本。
自宅用に抗生物質のタブレット&整腸作用のあるペーストを頂いてきました。
1日おいて、またフォローアップに行くことになっています。

ご飯は、先生に言われたとおり、boiled chiken&riceを、小分けにしてあげています。
今のところ、見た目は元気で、食欲もありますが、懸案の、良い便は、まだ出ていません。

ギンちゃんが早く元気になるよう、私も、頑張って看病です。

2 件のコメント:

  1. Ginちゃん、体調を崩されてしまったのですか。
    一日も早く快復されますよう、お祈り申し上げます。

    スコットランドへのご旅行や帰国準備の影響で、
    Ginちゃんもお疲れなのでしょうか。
    それとも、113年ぶりの猛暑に苦しむ東京のことを知り、
    戻るのが嫌になっちゃったのでしょうか?

    しっかり看病なさって、早くGinちゃんの元気な
    笑顔を拝見したいです。
    ママさんも、お忙しいとは存じますが、どうぞご自愛なされ、
    元気に帰国なさって下さいね。

    返信削除
  2. Diomama様

    ご心配いただき、ありがとうございます。
    当のギンちゃんは、既に元気満々で、お菓子を要求したり、ボール遊びに夢中になったりと、驚くほどの元気印です。
    ただ、完全に治るまでは、油断できません。
    が、帰国の直前でなくて、本当に良かったです。。。

    返信削除