2010年9月3日金曜日

イギリス旅行

8月のお盆休みを使って、Kちゃんの両親が遊びに来てくれました。
そこで、今回は、イギリスの来た半分をぐるっと一緒に周って来ました。

嵐が丘の舞台のHaworthを皮切りに、York、Edinburgh、Isle of Skye、Lake Districtと周って来ました。

旅行中は、お天気に恵まれ、ハイキング、観光、お食事と、色々楽しんできました。
ギンちゃんも、終始、元気で、野山を駆け巡ってきました。

エディンバラにて。

旅程中、最も印象深かったのが、スカイ島。スコットランドの北西部にある島です。
夕方から夜まで、この島をドライブして周りました。
とても美しい日暮れの景色を眺めることができました。
本当は、1泊して、ゆっくり過ごすべきでしたね。

日暮れ前。

日暮れ時のPortree。

また、Lake DistrictからOxfordへの帰路、今回もまた、Stokeに寄って来ました。陶器のFactoryがある町です。今回は、Wedgewoodに加え、BurleighというPotteryも覗いてきました。和食にも使いやすそうなお皿が沢山あり、気に入ってしまいました。


イギリスを満喫した1週間の旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿