2011年6月9日木曜日

帰国 その1

引越しでバタバタして、結局、尻切れトンボで終わっていたブログでしたが、
やっぱり気持ち悪いので、無事帰国のご報告を9ヶ月遅れですがさせていただきます。
DEFRAからの書類は、獣医さんの予約時には結局、届いていませんでした。
その日は、郵便の配達時間が遅れていたようで、
私たちも、一縷の望みをかけて、郵便屋さんが来るのを、動物病院で1時間ほど待っていました。
獣医さんの診療時間終了ぎりぎりに郵便が届き、顔なじみのレセプショニストが、DEFRAの書類はないか、急いで見てくださり、「あったわよ!」と一緒に喜んでくれました。
届いた書類に、獣医さんが記載すべき項目がまだ残されており、
獣医さんも、間違えないように気をつけながら、丁寧、かつ急いで記入してくれました。
家に戻って、早速、日本の検疫にEmailで送り、内容をチェックしてもらい、「OK」の連絡をもらい、ようやく、これでGinちゃんの書類が整ったのでした。。。


引越作業が始まると置いていかれないか心配で、荷物に紛れ込もうとするギンチャンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿